こども no ねがお

元気いっぱい兄弟と日々の記録。時々キャンプ

アウトドアスパイス

キャンプを始め、キャンプコーナーに行くようになってから必ず見かけるアウトドアスパイス。

 

前回数えたら計15回くらいはキャンプしていましたが、未だにキャンプ飯と言えるメニューは作れておらず、夜ご飯は基本BBQかカレーです。

 

そんな中、とりあえずお肉の味変をしようと思い揃い始めたアウトドアスパイス達。

 

ど定番の「ほりにし」と2番手?「バカまぶし」

f:id:kaname-kids:20220610105725j:image

 

これは自宅キッチンの調味料棚ですが、だいぶ揃いました!

もはやアウトドアじゃなくて日常的に使ってます。

(普通のほりにしは最近2個目を買ったのでたっぷり!笑)

 

そんな中、先月初めて出会ったのが

「ほりにしプレミアム」

f:id:kaname-kids:20220610105722j:image

 

普通のほりにしは850円程度だったと思いますが、ほりにしプレミアムは1,590円!
お値段は間違えなくです!笑

 

キャンプ好きになる前は「マジックソルト」「オレガノ」だったのですが、ほりにしに出会ってからは完全に「ほりにし」が一番手です。

 

味は・・・素人なので食レポできる能力はないのですが、

とりあえず・・・ナニコレ!すごく美味しい!!

 

ほりにしよりスパイス感が少し抑えられている感じで、食べやすい。
でも味が深くなった気がする!(素人の表現の限界)


このプレミアムには「白トリュフ」が入っているらしく、きっと香りと味をアップさせたのはトリュフパワーでしょう。
(ちゃんとトリュフ食べたこと無いので分かりません!笑)

 

使用方法?ですが、
うちはロピアの「サガリ肉」が好きで、必ず大量に買っていくのですが、相性抜群でした!

あとは業務スーパーの50本入り冷凍焼き鳥


塩だけでもおいしいコスパ最強焼き鳥が・・・お店の焼き鳥に変身!!

業務スーパーの焼き鳥は安くて有名ですが、
私は安さだけでなく加熱済というところが重要なポイントだと思います。

 

鶏肉はしっかり加熱しないと怖いですが、加熱済であれば安心です。
凍ったまま保冷剤代わりにクーラーボックスに入れておいて、そのまま焼いています。
串は焚火にインしてしまうのでゴミも出ず、おなかも壊さず、いうこと無し!
しいて言えば、ネギまは解凍されてくるとクーラーボックスに臭いが籠るので、普通のくしのほうが無難です!

鶏皮は網だとくっつくので、ダイソーのバーベキューシートがオススメです。

 

 

話がかなり逸れましたが、ほりにしプレミアムは牛肉にも鶏肉にも相性抜群でした!
自宅では卵かけご飯にかけてますが、これもめちゃくちゃ美味しいです。

 

まだ手に入れていない「チャムス」や「幕張」などもいつか買えたらなっと思います!