こども no ねがお

元気いっぱい兄弟と日々の記録。時々キャンプ

カインズのおおきな塗り絵

少し前にカインズで見つけた大きな塗り絵!
何種類かあるうちの「なかよし海の動物たち」を購入してみました。



この塗り絵、とっても大きいんです!
縦30cm×横70cmもあります。

これだけ大きければ、正しい遊び方を理解していない色鉛筆グルグル1歳児でも、あまりはみ出ません。

 

紙自体も上質紙でスルスル塗れるので引っかかりませんし、
何よりこの紙、裏面に滑り止めがついてます!
なのでズレない!筒状の紙がクルっとならない!

5枚入っており、丁寧にミシン目も入っているので切り離しも楽チン♪

(うっかり・・・ちぎれました)

 

うちのダイニングテーブルはガラスコーティングをしているタイプなのですが、しっかり貼りついています。
触った感じは付箋のノリっぽい感じなので、テーブルにノリが移ることはありません。

 

今回は色鉛筆を出し、さっそく次男が塗りぬり。


長男も誘ったのですが、最初は見向きもせず。
しかし貼り付けられた塗り絵の大きさにすっ飛んできました!笑
やっぱり大きいものって子どもには魅力的ですよね。

そして遊ぶこと20分。
良い感じにカラフルな塗り絵の完成!

今週5歳になる長男ですが、4歳になりたての頃は塗り絵をほとんどやらず、やっても白い部分だらけで「完成~!」だったのですが、この1年ではみ出さずに塗れるようになりました。
大きな絵でも塗りつぶせるくらいの集中力はついたようです。

 

この大きな塗り絵シリーズ、他にも
「なかよし陸の動物たち」
「なかよしサーカスの動物たち」
などがあります。

 

どれも可愛い絵柄なので、今度見つけたら追加で買ってみようと思います。
今回遊んだ海の動物たちはオンラインショップは在庫切れだったので、店舗で見つけた方はすごくラッキーです!

 

お値段は500円くらいなので、絵柄に悩んだら複数買っても良いと思いますよ!