こども no ねがお

元気いっぱい兄弟と日々の記録。時々キャンプ

カービーカフェ《5/10》

最初なので、とりあえず少し遡って書いていきたいと思います。

 

5月10日(火)

なかなか予約の取れないカービーカフェの予約がなんとか取れたので行ってきました!

f:id:kaname-kids:20220603074127j:image

 

同じ時間帯で待ってたのは4組。

1人2組、2人1組、4人1組(私)

男女問わず幅広い年齢層でカービィは人気なんだなぁっと実感しました。

 

うちは長男がswitchのディスカバリーカービィにハマり、最近はYouTubeで古いアニメを観ています。
ゲームに関しては自分では上手く操作できないので、パパにくっついて2Pで連れて行ってもらってる程度のプレイ状況です。


カービーカフェは入場時に入口で写真を撮ってもらえます。
私たちは子供もいてバタバタするのでパパっと撮りましたが、スプーンやフォークを持って撮ることもできます。

今回注文したのは

◎ヘンケイ!くるまほおばりケーキ 1,848円(税込)

カービィバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ 2,838円(税込)プレート付

ワドルディバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ 1,780円(税込)プレート無

 

ワドルディのおひるねオムライス 1,848円(税込)

カービィカフェブレッド アップルティー 308円(税込)

◎アートコレクション・オ・レ 1,518円(税込)

 

くるまほおばりケーキは時間がかかるので、出来次第提供とのことで説明がありました。
実際、85分制の70分くらいで届き、すこしバタバタしました。


コンセプトカフェとか、キャラクターコラボカフェと言えば、正直味はそれなりで高いイメージでした。

飲み物もコースターが付くもののキャラクターのイメージカラーのジュースで600円とか。
ピックが刺さってるだけのプレートが2,000円とか。

でもカービーカフェは・・・期待を裏切らないクオリティ!

 

お値段はまぁ、確かにお財布にダメージがありました。
でも、今までのコンセプトカフェとは全く違って、全てが美味しい!
業務用のような、冷凍のような・・あの味のオマケ感がありませんでした。

特に「くるまほおばりケーキ」が美味しくて、一人で丸々食べたい・・・!
(でも1グループ1つまで)
くるまのババロア部分が美味しくて・・・♡

ほかのメニューも十分お腹にたまるボリュームで、次男は取り分けてあげようと思いパンだけにしましたが、ちょうど良い量でした。

 

カフェの中もとても可愛く、ついつい写真を撮りたくなる内装でワクワク。

(どこかに隠れカービィがいます)

 

また、誕生日のお祝いをしてくれるようで、滞在した85分で3組もお祝いされていました!

以前、ハードロックカフェで食事をしているときにも誕生日のお祝いに遭遇しましたが、あのお店が一体になってお祝いする感じが好きです。
知らない人同士だけど、拍手に温かさを感じました。

 

あっという間の85分で、最後はメニューに付いてくるプレート(新品)をもらい終了!

(プレートを入れる袋などは付きません)
テイクアウトを注文している人が結構いて、うちも頼めば良かったです。


長男のカービィ愛が続いていれば、また頑張って予約を取りたいと思います。


あ。そういえば。
7月下旬に1番くじで「カービィカフェ」が登場するようです。
5月21日のカービィ30周年 デラックスコレクションは午前中にローソンに行きましたが既に半分くらい無くなっててびっくり。

カービィカフェのデザインはやわらかくて可愛いので、ぜひともゲットしたいと思います。